トップランナー「冨田恵一」

NHK教育の「トップランナー」。ゲストは音楽プロデューサーの冨田恵一氏。一般的には
MISIA『EverythingEverything
中島美嘉STARSSTARS
平井堅Ring
を始めとした作品のプロデュース&アレンジで知られていると思われますが、


私にとってはキリンジ
2 in 1

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

47’45”

47’45”

3

3

Fine

Fine

スウィートソウル ep

スウィートソウル ep

For Beautiful Human Life

For Beautiful Human Life

のトミタン(2chキリンジスレより)ですよなんといっても。
「今日は靴下履いてる?」とまず思いましたがショートブーツみたいで判りませんでした。ってこのネタ自体が普通のひと
にはよく判らんでしょう。


番組は冨田氏のプロデューサーとしてのあり方の説明から始まって、「曲をプロデュース」する立場からのアレンジメント
の方法を鼻歌レベルのデモから少しずつ創り上げていく過程の実演。いいですねぇ楽器弾けるひとは。特にベースを重ねる
ところカッコ良かったですよ。


次に生演奏にこだわる事の説明や、プロフィール紹介でのギター練習話・プロになってからの活動の紆余曲折があったという
話しの後、創作活動の転機としてキリンジがあったとして
『双子座グラフィティ』

双子座グラフィティ

双子座グラフィティ

アルカディア
アルカディア

アルカディア

のプロモが流れた。これを待ってたんですよ。といっても冨田氏の口からキリンジ話が出なかったのがちょっと残念。でも録画しておいて良かったです。