『CSI:マイアミ科学捜査班』

今週からTV東京で始まった『CSI:マイアミ科学捜査班』。
CSI:マイアミ コンプリートBOX 1 [DVD]


ラスベガスを舞台とした科学捜査班(CSI:Crime Scene Investigation)の1を途中から見て止められなくなり、2シーズンは放映
した全話を録画して・・・まだ見てない。


でこれはスピンオフ作品ということで舞台はマイアミ。キャストも別。とりあえず昨日と今日をまとめて見ました。
第1話:マイアミの湿地帯に墜落した自家用ジェット。ひとり離れて発見された女性遺体からCSIは何を見出すのか。
第2話:人の首に仕掛けられた爆弾。処理班が出動するも隊員を巻き込み爆破。続いて起こる事件からCSIは犯人の狙いを知る。
ちょっとメインのホレイショが渋すぎる。ラスベガス編のグリッソムが法医学者・検死官出身でややオタクぎみなのに対して、
ホレイショは爆弾処理班出身という「かっこいい」設定のため、シリアス度が増しているのが「普通の警察もの」っぽく見えて
しまうためでしょうか。