平穏な日々

エラリー・クイーンの国際事件簿』読み終わりません。
どうも10ページ弱で1話となっているため、区切りが良すぎてなかなか最後までたどり着かないんですね。


家に帰ってまたもや録り貯めしたドラマをチェック(この時間に本読めって感じですね)。『相棒』を先週・今日の2回分
を見ました。既に第4シーズンとなり一定の評価を受けているドラマです。アメリカのドラマに比べて内容の密度は濃くは
ありませんが、話のタイプの幅が広いんですよね。謎解きが中心となる時もあるし、官僚組織の腐敗を(ややパターン化して
ますが)描く回もあります。タッチもその度に変わり飽きさせない。ただ録り貯めして最後にDVD化する習慣なので、半年分
録っておかないといけないんですよね。この番組は。