購入

久しぶりにマンガ購入。
のだめカンタービレ(15) (KC KISS)のだめカンタービレ(15) (KC KISS) と さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)


即日読了したわけですが、「のだめ」はパリ編以降やや展開が平坦な感じですなぁ。


絶望先生」。何で知ったんだろうか?「ホスト部」同様に新聞(朝日)の月イチで載ってる半分広告みたいな面で見たのが最初だったか。
それからネットで調べて、ネタ解説のページとか宣伝FLASH(非公式?)のページを見たりしたのが、一ヶ月前くらい。やっと決心して
購入しました。一読「感動した」ってこれはコイズミだろ。前記の元ネタ解説ページまであるような、「知ってる奴は面白い」みたいな内容。
やっぱり私のツボにはまりました。絵もすごいですよね。表現として違うかもしれませんが「スタイリッシュ」だなぁという印象。
装丁も良いし、きれいにとって置きたい本ですね。