『どんどん橋落ちた』読了

どんどん橋、落ちた (講談社文庫)

『どんどん橋落ちた』読了。
素直に(特にネタばれじゃないけど伏せ字で)●●トリック前提の犯人当てミステリ短編集と読むか、綾辻版『名探偵の掟』と
読むか、微妙なところですが前者としては楽しめました。


しかし『伊園家の崩壊』(タイトルはポーからですよね)については、名前の付け方とかはうまいと思いましたが、内容は読んでて
きつかったですね。自分の知り合いに起こった事件を書かれているような「嫌な感じ」がしました。それだけ元ネタが私たち世代
にとって身近であるということですが。


あと、過去ネットの一部で批判されていた部分ですが、やはり同じように感じました。作者は「教育学部卒」だしなぁ。