今日はあまり書くことが・・・

今日は読了本なし。
エラリー・クイーンの国際事件簿』読書中。犯罪実話(本当?)が事件数ページずつ並ぶ。しっかり話しにオチもついており
結構読ませる。翻訳も良いですね、さすが専門家。意味ではなく意図が伝わるような翻訳をされているという感じです。


TVドラマですが、再放送『美女か野獣』の最終回。松嶋奈々子、前は嫌いだったんだけど『救命病棟24時 第3シリーズ』と
これですっかり見直しました。最終回のみに見せた満面の笑みなど演出も良かったです。それと竜雷太さんですが、「自分の
子供に追及される」役って『愛という名のもとに』以来ですか?「裏の顔を持つ役」を演じるタイプには昔は想像もしませんでした。
私世代だとどうしても「ゴリさん」イメージなので。って古すぎですか。